アクセスアクセス
入院・手術のご案内
入院にあたって
※当院では、患者様が快適な入院生活を過ごすことができるよう、
 ゆったりと落ち着いた居室空間と療養環境に配慮したお部屋をご用意しています。
 お見舞いのお客様との面会にも明るい空間の談話室を設備しております。

特別個室

photo photo photo photo photo photo photo photo
入院される方へ

入院の携帯品

院内には売店はございませんので、必ず事前に購入・持参をお願いいたします。

お持ちいただくもの
□保険証、高齢者受給者証、後期高齢者被保険者証
□当院・他医院で処方されている内服薬、点眼薬、注射など
□お薬手帳
□同意書、問診票
□スリッパ又は上靴
□靴を入れる袋
□下着、寝間着(前開き)
□水筒、箸、洗面用具、タオル、ティッシュペーパー

入院中の食事について

院内で調理された温かなお食事を提供いたします。

  1. 朝食 7:30頃
  2. 昼食 11:30頃
  3. 夕食 17:30頃

食事は食堂でお召し上がりいただきます。(診察の都合等で食事の時間が変更になることがあります)

寝具ならびに洗濯

寝具は当院でご用意してあります。
付き添い寝具(有料)をご希望の方にはお貸し出し致します。
私物の洗濯は、コインランドリー(有料)を設けてありますのでご利用下さい。

入 浴

医師の許可が出た場合のみシャワーをお使いいただけます(有料)。使用時間は、午後1時から午後4時までです。

起床・消灯

朝6時頃から検温に伺います。消灯は21時です。

面会時間について

20:00までとなります。
面会時に検査や診察の時間と重なる場合がございます。
その際は談話室等でお待ちいただくことになります。

入院中の外出・外泊

医師の許可が必要です。許可が出ましたら、必ず看護師にお声を掛けてからお出かけ下さい。

その他注意事項

テレビは、特別室と2階談話室に設置しております。
また症状によっては視聴を制限させていただく場合もございます。
2人部屋、4人部屋内での携帯電話の使用はご遠慮下さい。通話の際は談話室をご利用ください。
テレビ・ラジオなどは他の人の迷惑にならないようにお聞き下さい。
盗難防止のため、多額のお金や貴重品はお持ちにならないで下さい。
入院中の飲酒はお断り致します。
喫煙は喫煙所でお願いいたします。火の始末にご注意下さい。
他の方の運転する車、または他の交通手段でお越し下さい。

入院費について

入院費及び治療費は、健康保険法に定められた基準により算定します。
特別室・個室を御希望の場合、健康保険による料金以外に室料をご負担いただきます。
入院費会計は退院後の受診日になります。
当院では患者様の個人情報について、患者様に最良の医療を提供するため下記の目的に利用し、
その取扱いには万全な注意を払って取り組んでいます。
なお、ご質問などがありましたらお問い合わせください。

入院中は医師・職員の指示をお守りください。
             
やなぎだ眼科医院
pagetoppagetop