アクセスアクセス
新型コロナウイルス感染症について
当院では、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、下記の取組みを徹底し、感染予防に万全を尽くしております。
来院時の感染対策について
◆下記①~⑥の項目にいずれか該当する方は、事前にインターホンで症状を確認させていただきますので、職員の指示に従ってください。

① 高熱(37.5℃以上)、のどの痛みがある、息苦しい、強いだるさがある。
② 発熱や風邪の症状が続いている。
③ 高齢者や基礎疾患があり、発熱やせきなど風邪の症状がある。

※来院前に上記の症状がある場合はご来院をお控えください。

◆マスクの着用
来院の際は必ずマスクを着用して下さい。

◆検温・手指消毒の実施
入口で検温、体調チェック、手指消毒をして下さい。

◆面会の禁止
入院患者さんへの面会を禁止させていただいております。
*患者さんの状態によって付き添いの方をお願いすることがあります。
当院の取組み
●アルコール消毒液の設置
出入口等に設置しております。
●定期消毒
ドアノブ、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、患者様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。
●密閉空間にしないための換気の徹底
風通しのよい環境になるよう数か所窓を開放し院内換気をおこない、空気清浄機を使用しております。
●飛沫感染の防止
受付など、飛沫感染防止のアクリル板を設置しております。
●開錠時間の変更
解錠から受付開始時刻までの感染リスクを防ぐ為、開錠時刻を変更いたしました。
5時30分シャッターオープン・7時玄関自動ドアオープン

全職員がマスクを着用、手指消毒等の衛生管理を徹底して行ない、個々の体調管理に努めています。
関連サイト
・厚生労働省
・静岡県
・静岡市
このページの topへ
pagetoppagetop